中農園に行ってきました♬

こんにちは!
事務局員の宮川です?

先日はとこプロ農家の
中農園に行ってきました〜♬

住宅街のど真ん中にある中さんの畑!

私はいつも畑に行きたくなったら、
中さんのところまで、自転車をすっとばして遊びに行っています(^^)笑

この時期は種まきシーズン!

ということで、
長ねぎの種まきに初挑戦してきましたよ!

長ねぎのタネ!↓

長ねぎにタネがあること自体がなんだか新鮮…!!
しかもタネがこんな形であることも初めて知りました!!

こんな小さなタネが大きな長ねぎになるんだなぁと、

当たり前のことかもしれませんが、なんだか感動しました☺️

土の上にタネを少しずつパラパラ✨

そして足でタネの上に土をかけて完了✨

作業はあっという間に終わりましたが、
これから成長を見届けるのが楽しみ(*^^*)

できれば成長過程も更新していきます!

.

収穫は6月ごろになるとのことなので、

ぜひそのころの中農園の長ねぎを

ころいちやとこプロ飲食店さんで
食べてみてくださいね(^O^)♬

とこプロ事務局員
みやかわ